2013年03月07日

お土産

このあいだ、本土にいる友人から贈り物が届きました。
どうやら休みを利用して、某アニメの聖地巡礼をしてきたらしい。
何処かというと・・・


続きを読む
posted by 音杏 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

頂きました

少し遅れての報告ですが・・
fudecon01.jpg
昨年の年末、那覇市の模型店「みぶろやさん」で開催された筆コンにて
私のフェイ・イェンが、ガイアノーツ賞を頂きました。
(∩´∀`)∩ヤター!
まさか賞をもらえるなんて思ってなかったんで、ビックリしました。
バーチャロンで筆塗りってのが珍しかったのでしょうか・・?
それから、長めのコメントも頂いてとても嬉しかったです。

fudecon02.JPG
あと副賞として、ガイアカラーの詰め合わせを直筆イラスト付きで頂きました。
カラーチョイスが非常に自分好みでとてもナイスです。
ガイアカラー様ありがとうございました、大事に使わせていただきたいと思います。
なお作品はみぶろやさんにて展示させていただいてます。
他の方々の素晴らしい作品もございますので、合わせてご覧になれればこれ幸いでございます。


posted by 音杏 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけました

2013年あけましておめでとうございます。
もう、三日目なっちゃったけど、今年もよろしくです(笑)

心機一転っていうか、新年早々ノート型のパソコンを購入しました。
もう10年近く使ったので、OS自体も古く色々不都合が出てきたんで、思い切って
買った次第です。Windows2000からWindows8になったんですけど
使いづらくて、慣れるまで時間がかかりそうです(・_・;)
posted by 音杏 at 02:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

みっくみくにされる

miku 02.JPG
スライムまんは前回食べ逃したのですが、はちゅね肉まんはゲットできました。
頼む時ちょっとはずかしかったです(笑)

miku 01.JPG
そして、他の商品もついつい手にしてしまいました(´ヘ`;)
曲にちなんだコラボの展開、まさか、ぽっぴっぽ〜、だばぁがホントにでるとか!すげーな。。

でも、本命のHMOのCDが見当たらない。また各店舗へ旅にでるのか・・・?
見かけたら情報プリーズ。
posted by 音杏 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

39

brthday-cake.jpg
今日誕生日だったんですが、さっき姉と姪ッ子がケーキもってきてくれました。
夕方にはもう一人の姉がケンタのチキンを買ってきたし、今年はナンナンダ?
いつもなら何にも無いのにと思ったら、明日は父の日だから合同なのね。
ともかくありがたや、ありがたや〜(´▽`)/

posted by 音杏 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

静岡にいくヨ!

eris05.jpg
「エリスさん&アシストローダー(仮)」 *みぶろやさんにて撮影

締め切りの日曜日、みぶろやさんへ静岡の合同展示会に出す作品を持っていきました。
当初、展示会にはエリスさんだけの予定でしたが、締め切りまで余裕があったので、コッソリと作りかけてたローダーも一緒に展示できればカッコ良いかな〜と思いまして・・・
勝手に乗り物作っちゃったよー、大丈夫ですよね・・(。_。;)>
突貫でしたがどうにか観れる状態に持ってこられることができました。まだ未完成なので、作品が戻ってきたら、もうちょっと手を加えようかなと思います。

posted by 音杏 at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

とんてき

tonteki2.jpg
日曜日。
お昼御飯を食べようと、以前から気になっていた小禄の「とんてき」のお店に行ってみました。
「とんてき」とは簡単にいうと、豚肉のステーキ。三重県四日市市のB級ぐるめだそうです。
店に入り、とりあえず看板メニューである「とんてき」を注文。グラム数を聞かれたので150cを選択。
調理場からジュウジュウとお肉の焼ける音を聞きつつ、携帯を弄くりながら待つこと数分後。

tonteki1.jpg
やってきました、初とんてき。
ニンニクの匂いがやばいです。少々お腹が空いていたので、ガツガツ食べました。おいしかった。
たっぷり味の染みた千切りキャベツ&とんてき&ニンニク片をご飯に乗せて食べるのが絶対のオススメの食べ方です!(笑)
値段がチョッとお高く感じられるような気もしますが、まあこんなものでしょうか(^^;
簡単そうなので、一度家で作ってみようかなと思ってみたり。
posted by 音杏 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

エリスさん完成!

eris01.jpg
とりあえずは完成ということで、猫宇宙人さん改め「エリスさん」でございます。
これで、一応は展示会に間に合いそうです。
完成後も一部の方々に見てもらい、お褒めいただきましてありがとうございます。
あと、なにか小道具的なモノでも作ってみようかと思案中でいますヨ(^^*)


それから・・・続きを読む
posted by 音杏 at 02:10| Comment(7) | TrackBack(0) | あそびにいくヨ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

わお!

このあいだのライブ当日、沖縄市では・・・
ここって元は模型店の?
http://www.famitsu.com/news/201202/21010262.html



そして、アニメコンテンツのシンポジウムでは・・・
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-187825-storytopic-1.html

ちょいと昔だったら喜んでいたと思う。どうだろう・・
ちかい将来、徳島の「マチアゾビ」みたいなことやって頂けたら凄いことだと思うのですが。


posted by 音杏 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

猫宇宙人さん

おかしいな、fgのサーバーが重くて投稿できないですね。
こちらの古いPCにも原因があるのでしょうか。

eris.JPGeris2.JPG
以前さいおんINNで、製作途中のを観た方もいると思いますが、ここでは初めてですね。
ホイホイさんを素体に別のキャラクターを作っちゃおーの第二弾で、今年の静岡で行われる
ホビーショーのモデラーズ合同展示会に出展できるのならと思って、完成を目指しております。
もう何のキャラかもうお分かりですよネ。
∧_∧
(≡゚∀゚)♪
posted by 音杏 at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | あそびにいくヨ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

