2011年10月20日

展示会!

こないだの日曜日に、模型サークル模遊美さんの展示会に行って参りました。
今回はデジカメも持って行ったので、作品をいくつか撮影致しました。
少ないですがよろしければどぞ(^^;)>

写真を観る
posted by 音杏 at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

バキュームフォーム!

バキューム1.jpg
とあるものを作る為、手作りでバキュームフォームを製作してみようと思います。
材料はお煎餅が入っていたカン箱と、あと必要そうなモノを100均で揃えてきました。

以下略(笑)

ばきゅーむ2.jpg
そして完成です、どうせならと赤く塗装しました。
さて早速試してみたいところなのですが、肝心なプラを暖める電熱器が見当たらないので、探してからとなりました。とほ・・
posted by 音杏 at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

来年くらいは

一昨日の日曜日、ワンフェスことワンダーフェスティバル2010[冬]が幕張で開催されました。
模型仲間の方々も行くということなので、もしも買えることができるのならばと3つほどお願いしていたのですが、全部購入することができ大変よろこんでおります。購入してくれた友人にホントに感謝でございます。ありがとうございました。



続きを読む
posted by 音杏 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

第10回 沖縄モデラーズINN

NEC_0065.JPG
昨日、新年最初のモデラーズインが行われました。今回で二桁の10回目になりましたヨ。
まず始めに、いつもレポートしてくださるodoさんが腰痛の為(ゆっくり養生してくださいませ)、残念ながら参加が難しいということなので、急遽今回は代理でレポートすることになりました。
携帯の撮影ですので、画質は良ろしくないのでご了承くださいませ(^^;

えーと、今回の参加者は私を含め7人でした。

続きを読む
posted by 音杏 at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

弄り倒し中

h-09111.JPG
最近、痛車の塗装の合間にいろいろと弄ってます。
部屋で転がっていた、ギロロロボの腕パーツが合いそうなので、加工してくっつけて見ました(ほんとは強化外骨格とかしたいんだけど・・)
ネットでいろいろなホイホイさんを観ているのですが、服を自作したり買ってきたモノを着けさせたりする人と、武装強化で色々他所の武器をくっつけてみたりする人と、2タイプに大きく分かれる傾向があるようで面白いです。
今月の再販でもう一個いっとくか・・(゚∀゚ )?

あと「fg」も最近登録してみました。HNは「HINA」に変えてありますので、よろしくヽ(´ー`)ノ
posted by 音杏 at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

メイクアップ

hoihoi1.jpg
ダイソーで買ってきたつけマツゲです。



hoihoi3.jpg
このようにホイホイさんの顔パーツにくっ付けてみると・・・



hoihoi2.jpg
こんな風になりました。
(〃 ̄ー ̄〃)
posted by 音杏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

よしこれで・・・

ita-on!2.jpg
実際に実車のホイールカバーでやっている人がいたのを思い出して試してみたところ、なかなか良い感じなりました。4色分けてるのわかりますでしょうか?(赤・紫・桃・橙)
posted by 音杏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ムシャガン!

musyagan.JPG
○ジマにて半額処分されていたので、ラッキーとばかりに即ゲッつ!
塗装のこと考えると頭イタイんで、とりあえず何にも考えず素組してみますネ(笑)
posted by 音杏 at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

天元可動

gurenragan1.JPG
コトブキヤから出ているグレンラガンです。展示会の帰りに買いました(笑)
色プラなので塗装の作業が殆どなく、パチ組みでもそれなりの仕上がりになります。可動範囲も広くABS樹脂の間接が保持力もあって、様々なカッコイイポーズが取れちゃいますよ〜(  ̄ー ̄)q
大きさは丁度リボルテックと同じぐらいでしょうかね?

超ギガドリルは後で・・
posted by 音杏 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

momo-iミニ四駆

amazonで注文していた、「サンダーショットMk.II 桃井はるこSpecial」が届きました。支払いも受け取りもコンビニで済ませますので、家族からいちいち何を買ったか言われることもなくなりました(笑)

続きを読む
posted by 音杏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

たまごひこーき P-40編

p-40-1.JPG
箱絵の双尻尾に惹かれ思わず購入(笑)
完成まで正味1週間程。


p-40-2.JPG
(゚ー゚*)!
posted by 音杏 at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

小型四輪駆動

mini4.JPG
いきなりですが、乾燥しているとこです(笑)
GW中に完成できればなぁとか・・ヘ(゚∀゚ヘ)
posted by 音杏 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

紅蓮羅漢

guren1.JPG
展示作品展の帰り、泡瀬の模型屋さんで見つけて熱冷めやらぬ勢いでお持ち帰り。肉体が疲れているにもかかわらず、その晩からパチ組みしました。アホだねぇ(笑)

大きさはリボルテックと同じ位のサイズで、思ってたより小っちゃいです。色プラなのでパチ組みだけでも十分見映えあるものになってまして、何より顔が塗装済みでうれしいですねぇ。



posted by 音杏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ヘッポコ戦士!

pocco1.JPG
毎月1日が怖いよぉ、なーんてなっ!
アスカに続き、またフロイラインシリーズをお買上げ。ポッコは発表された時から買わねばと思っていたので問題はナシ。今日の夕方、ザらスに出向いたらありました。アスカよりも売れ行きは良いようで、これを買ったときはラスト2個ぐらいでした。
山下氏の原画を再現した細部までの造形と、それに伴う塗装の丁寧さはスゲいです。これが2千チョイで買えちゃうんだからねー衝動買いする方も多いのではないのかな?
唇がパッケの写真のように塗りがないんで、後でエロツヤに塗ってみようと思います(笑)
あと、ポッコと合うのではと思い、一緒に買ったギターのトレーディングフィギュアを持たせて見たよ。

pocco2.JPG
剣よりこっちがシックリくるような・・(´ヘ`;)

posted by 音杏 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

みっくみく

miku.JPG
ダイソーのオーブンねんどで「初音ミク」を造ってみたヨ(笑)
ねんどには色が何種類かあって、かつ混ぜて色の調合もできたりして面白い。なので塗装しなくてもそれなりに仕上がるかと思います。
だけどパーツごとに作り分けていくのが面倒なんだけど、これも楽しかったりします(笑)

あともうちょっと造りこんでみようかなぁ・・
posted by 音杏 at 17:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

人革連MS

tieren.JPG
個人的にザク以来の秀作なデザの雑魚MSだと思いますコレは!

今日の夕方、泡瀬のザらスで購入しました。
フラッグのこともあったので、売り切れ必死かと思われたけど、まだまだありました。すぐに手をつけたいけど、別のモチベーションあげあげの為、今はお預けに致します(´ヘ`;)
でね、誰にいうわけでもないけど・・コンペするの?(笑)
posted by 音杏 at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

間に合わず

takemi.JPG
地元の模型クラブ「模遊美」さんの展示会に間に合わそうと、2週間突貫製作していたのですが駄目でした。
せめてあと1週間あればと思うのですが、日々コツコツ作ればこういうこともないんですよねぇ・・反省します。・゚・(ノД`)

今回はここ1年で完成させたアイテムを4点出展させてもらいました。
来年はもうちょっと増やせればいいなあ
posted by 音杏 at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

造りたい病

年に一度、無性に原型造りたくなる時がありまして、今年もまたまたやって参りました。
毎回、最後までやり遂げたことがないんで、はたしてどこまでいくのでしょうか(苦笑
塗装中のドリルは箱にもどしました・・・すんません(T-T )


それでもって、ただいまの作業情況はというと・・続きを読む
posted by 音杏 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

D-Queen

queen2.JPG
処理がほとんど完了しましたので、いちおう仮組みい。
背中のバインダー、やっぱり大きいです。!もちろん重いので自立はしません(笑)

queen3.JPG
全体を測ると30センチ以上ありますた(゚д゚;)
posted by 音杏 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ドリル回します

queen.JPG
NEXTアイテムです。
今の自分なら何とか作れるかもしんないと思い、数年ぶりに箱から出してきましたが・・( ̄。 ̄;)
posted by 音杏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

