2011年06月26日

レトロな

bentobako.JPG
昨日、台所周りのかたずけをしていたら発見。うわー、懐かしいなー!
幼い頃、遠足や弁当持参の時にこれに入れてもらったっけ。
あと、一緒に「忍者キャプター」の水筒を持っていってたのも思い出しました。
posted by 音杏 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

買いモノ

仕事忙しかったり、体調崩したりと色々ありまして、趣味なことが全然できなかったこの頃。すこし余裕(?)ができたのでドカドカ買い漁ってしまいました。すこし気がハレたかも(笑)





続きを読む
posted by 音杏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

お嬢様届く

fire-ball.JPG
待ち遠しかった「ファイアボール」のウィンターパッケージが届きました。
今度で2度目のDVD販売なのですが、前回の夏の時は不本意にアマゾンからキャンセルされてしまい、腹が立って買おうかどうか迷ったんだけど、やっぱり欲しいし・・ポチリました(笑)
だけど今回も問題が起こってしまったようです。詳しくは書きませんが巷ではKONOZAMAっていうらしいです、初めて知りました。上手いコトいうね・・(ーー;)

ここんとこの年末の仕事の忙しさと、車を運転中の渋滞でヘトヘトに疲れていたので、DVD観て癒されようと思います。


posted by 音杏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ワナ。

eva-can.JPG
誰かがネタにするであろうと思ったけど、まだみたいなので(笑)

帰り道、家の近くのローソンで発見。初めは一つだけ買おうと思い棚から缶を取り出すと、後から違うイラストの缶が・・。そしてその缶を棚から取り出すとまた違うイラスト缶が・・また缶を棚から取・・・

「ぷちえう"ぁ」缶だけゲットならず・・・やるな店員!(笑)

さーてこちらではいつ観られるんだろか。今度はモット広いとこで観たいよね〜|ゝ゚ ‐゚ν
posted by 音杏 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

HU新調

本日、車のカーステレオを交換しようと牧港の某カーショップにいきました。決算セールでお店は午前中にも関わらず結構混み合ってます。例の高速料金値下げ云々に関連して、ETC取付け客が増えたせいもあるのでしょうか?
何はともあれ、さっさとカーステ売り場へ向い、忙しそうに接客している店員さんの隙を突いて声を掛け、お目当てのモノを購入しそのまま駐車場ですぐさま箱を開けインストール開始!(笑)
おもちゃ屋で買ったプラモを家まで我慢できなくて、公園で組み立てるみたいなノリ?
(;ーー)

購入したモノは、USB(i-podとかとか)接続できるタイプなので、取付け後そのままヤマダ電機に赴き、何か繋げる良いものがないかとう〜ろうろ。
おっ、改装の為の閉店セールやってるんですけど。書籍部門は残して欲しいんですけど、あともっとレジを稼動させてほしいんですけど・・etc

しばらく散策していたらこんなモノを見つけましたよん。










続きを読む
posted by 音杏 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

娘ステ

mcross-f.JPG
このノーズアートのステッカーが欲しいがため、買った人も多いのでは?
○ックリマンチョコみたいな?本体がオマケで・・(笑)
posted by 音杏 at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ニッキョロ

kikyoro1.jpg
野郎がいうのもなんですが、結構カワイイなと思うんです(*゚∀゚*)
あぁハマりそうな予感が・・

posted by 音杏 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

フロイアスカ

asuka1.JPG

asuka2.JPG
今日何気に新都心のザらスに出かけてみたら売ってましたよ。
リボルテックの類は購入するのは初めてだったりするのですが、さっそく弄ってみたところプラグスーツには、フロイラインの素体はとても相性が良いみたいです(〃 ̄ー ̄〃)
画像観ればわかりますが、「武装神姫」"アーク"のマシンにひょっとしたらと思いライドさせたなら、んまぁー!似合うというか違和感がまったくありません(笑)
posted by 音杏 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

テールランプ

t-lump.JPG

テールランプをクリアタイプの後期型と交換。
前々から欲しかったのですが、家の近くのパーツ屋さんにあるのをネットで見つけてすぐにゲットしてきました。
前期と微妙に留める箇所が変更されていて、取り付けに少々工夫がいりましたが、どうにかこうにか完了(笑)

以前とくらべてスポーティに変わったかな?
posted by 音杏 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

三代目

寒中見舞い申します。
今年もユルユルで頑張ります(笑)

何てこったい、新年早々カーステレオのフロントスピーカーが正常に鳴らないス!(右側のスピーカー、高音は出るが中低音が出ない)





続きを読む
posted by 音杏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ステアリングカバー

冬場の乾燥でハンドルがツルツルしててグリップが良くなかったのと、少し車内をちょっとオサレにしたくて、ステアリングにカバーをつけようと思います。さっそくマチナトのオートバックスに出かけて買い物です。
すぐ被せるだけでOKのゴムとか樹脂製やつもあるのですが、太くなるのと、安っぽさが何だかイヤだったんで、すこし純正っぽくなるようなのはないかと思ったらありました。




続きを読む
posted by 音杏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

合言葉は?

20081026.JPG
楽しみにしていた「耐死仕様」Tシャツを今晩受け取りました。
うほ!かっこすぐるーー!
車好き、模型好きにはニヤニヤするネタが散りばめられていてとてもグッジョブなシャツなのですよ。
さあさっそくコレ着て、明日は劇場エバ観るッすよ!


あとTシャツを受け取るついでにお隣の本屋さんに行きました。
「WORKING!!」の新刊がそろそろ店頭に並ぶ頃だろうだと思って探していたら、レジ側に平積みされているのを発見。電光石化でゲット!
パラッと読みましたが、相変わらず伊波さんが可愛すぎてこちらもニヤニヤがとまりません。あーもーどうするよぉ造るかぁ?(酔)


そして
買わずに後悔するよりも、買って後悔するほうがいい。って昔からよく言われておりますので。。
素直に従い「ツイパラ」のリマスターDVDを購入。受注限定だのweb販売オンリーだのとのたわっていたら買うしかないですよ。小波の商売上手め!
それにしてもツイパラ関連のアイテムは10年振りぐらいに購入するなぁ。内容の面白さの有無は別にして信者としては、手に入れねばなるまいて。はあ( ´ー`)
posted by 音杏 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

エコボックス

ホームセンターで半額以下の処分価格で売られていたんで、お財布もちょっぴり暖かかったせいもあり、思わず購入してしまいました。
どういったモノかと申しますと、自動車のバッテリーに取り付ける電装系チェーンというヤツ。いわゆる省燃費グッズですね。
ここのところのガソリン価格上昇で、月の燃料費もばかにならないですし、
真偽の程はとにかく、2千円ちょいなら買っても悪くないなと思って買いました。
取り付け後の感想ですが、燃費向上の程は、まだ付けたばかりなので判別は出来ませんが、心もちトルクが上がったよーな?そうでもないよーな?(笑)
posted by 音杏 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ユリユリユリ♪

kaokosan.JPG
kashmir先生、電撃大王に連載中。
読んだことなかったのですが、初回版にMOSAIC.WAVの主題歌CDが付いてると情報を仕入れまして、散々探し回って三件目の本屋でやっとこさゲト。
v( ̄Д ̄)
CDもちゃんとしたプラ製のトールケースに入ってまして、締めて980円とはお安い。
曲の内容は、まあMASAICですから歌詞がユンユンな内容。挿入歌はある意味危険というか、痛いなー(笑)
肝心のコミックの方はかなり面白いと思いますよ。ノリが独特で、マニアックなネタが多いから強くオススメしませんが、古賀亮一センセイの作品が好きな方なら大丈夫かな〜?

ナオコサンの「 思い出の一つ一つが君の属性になる! 」は名言だと思います(笑)
posted by 音杏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

自転車

甥っ子が家に放置していった自転車を乗ろうかと思ったら、パンクしてました。
修理しようと思いましたが、タイヤも坊主になっててチューブ剥き出し状態(笑)
これでは直しても意味がないので、仕方なくタイヤを買い換えることに・・
今装着しているタイヤは、オフロード用のブロックタイヤなのですが、転がり抵抗の小さいスリックタイヤに履き替えることにします。

仕事帰りに新都心の「SPORTS DEPO」へ寄り道し、ちょうど手ごろな値段のやつが見つかったんでさっそく購入しました。
tire.JPG
「MAXXIS」ってメーカーの「DETONATOR」
何か強そうな名前で、サイドのラインも良い感じ(  ̄ー ̄)

さて、交換作業は明日することに致しますね。
posted by 音杏 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

忘れた頃に

comike.JPG
注文したコミケグッズが届きました。思わぬ出費のダメージ!Σ( ゚Д゚)

「Lia*gift」
queens label では3枚目になるのかな?
内容は語るもがナ最高の出来栄え。歌詞に”空””僕ら””永遠”、なんてあった日にゃ目もウルウルしそうになりますヨ。・゚・(ノД`)


「ひらけ ごま!」
comike2.JPG
すごろくのようなボードゲーム?カードとダイスが付いてます。
あゆは、立体にしたくなるなぁと思ってみたり(*´ `)

posted by 音杏 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ワンワン活躍!

「大神」めちゃ面白そうー!

久しぶりに心の琴線に触れるようなゲーム、本日発売です。
うん!買いますよーだって何だか知らないけど、初めてCM観た時に鳥肌立ちましたもの。
グラフィックと音楽にぐっと来ましたね(゚∀゚)
昔やった「新・鬼ヶ島」思い出しました。あれは本当に良かったナー。




なのでしばらく潜ります(笑)
posted by 音杏 at 03:23| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

気高く咲いて・・

ども。最近メキメキと園芸スキル上げてるモノです。
今日も今日とて、ホームセンターの園芸コーナーでうろうろしてたら。
変わったモノ発見しました(゜∀゜)!



「ベルサイユのばら」?
でもコレって・・

続きを見る
posted by 音杏 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

「SEED」

本日発売!I've歌姫メジャーデビュー3人目、川田まみさんの1stアルバム「SEED」ゲトしてきましたよ。
album-seed.JPG
アニメに使われたOP、ED曲を含めて全12曲収録されてます。
最初の通しで聴いてみて思いました、曲順が考えられているなぁと。
概ね内容の感想としましては、ハイテンポ、ミディアムテンポに限らず、川田さんの特徴であるファルセット&ビブラートが、いかんなく発揮されており、私のツボをついててたまらないっすねー(>Д<)ゝ
作詞は全て(一部除く)本人が担当。KOTOKOさんにアドバイスでも受けながら書いたのかな?詞の内容の感じからしてそんな気がします。
作曲陣はもちろん、すべてI'veが担当。今回は中沢さんの作曲が多いですね、高瀬さんの曲は、すぐわかってしまうのがこれまた面白い(笑)
それとKeyの折戸さんが一曲書いてくれてます。うれしいですね。あとIuctiさんって存じ上げませんが、担当されてる「you give・・・」はひたすらポジティブでいいなぁ(´д`)
私の個人的なおすすめ曲は、タイアップを除いて・・
「SEED」「precious」「Not Fill」「you give・・・」
残るほとんどですが、それだけイイというわkで。


あとオマケ。コレも本日発売かな?
pepsi-nex.JPG
コケよりこっちが好み。
関係ないけど、ブルー結構好きだったんだけどなぁ。
時代に早すぎたの・・?

posted by 音杏 at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

「ゲームは1日1時間!」

前にビレッジバンガードで見つけてきたのCD。
「YMCK」っていうグループなのですが、ファミコン世代には何とも懐かしいとも思える、すべてのBGMがピコピコの8bitサウンド!!なんかすげー、8bitでこれだけの演奏できたっけ〜?ホントのゲームに使われていたようなメロディに、すこーしハスキーがかった女性ボーカルが、これまたキュートで良い感じ♪。ですが、かと言って派手さはないです。どっちかっていうと地味です。いい意味で!(笑)

これは2枚目のアルバムでして、今回はあの高橋名人をフューチャリングしている曲があるのですが、なんと御本人が出演!!あの16連射を披露してます。そしてあのセリフを言残してます。
なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)

ymck_2nd.JPG

初回限定版はYMCKのドッツ付きで音と視覚が楽しめます。
遊び心がありますね〜ヽ(゚∀゚)
posted by 音杏 at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

